5/3 JAPAN JAM

いろんなミュージシャンがいつもとは違うセッションを繰り広げる、JAPAN JAM。1日目は、THE BACK HORNがトリでした。

まずは4人で3曲演奏。「シリウス」、「サニー」、「声」。冒頭から激アツ。

そして、のあのあからVo&チェロのYukkoさん、Keyのリクさんを迎え、アコースティックセットで3曲。「冬のミルク」、「美しい名前」、「世界中に花束を」。見たことないバックホーンで、すごく新鮮だった。アコースティック・セットは、バンド初の試みだったそう。いいもの見た。

椅子に腰かけて演奏する光舟君と栄純君とか、エッグマラカス振ってる将司君とか、特別な感じがした。音的にも、のあのあのふたりが加わることで、いつもとは違う方向に幅が出て、知らなかったバックホーンの一面を聴かせてもらったなあ。とてもいいコラボだったと思う。

そしてアンコールは、再び4人で、「シンフォニア」、「コバルトブルー」でした。燃え尽きた、私。あー、ほんと楽しかった!!!