9/23「スぺシャ・ザ・ワールド」野音

SAKANAMONThe SALOVERS東京カランコロンBIGMAMAストレイテナーTHE BACK HORN(出演順)によるイベントでした。体力不足がいなめなかったので、ストレイテナーTHE BACK HORNだけ見ました(失礼な見方だけど)。

席についたらちょうどストレイテナーが始まりました。ストレイテナー見るの、いつぶりだって位、ひさびさだったんですが、かっちょよかった。ステキな4人。出たばかりの新曲もよかったし、大好きなヨシヒコの曲でアガった。あと、私、ホリエアツシさんの声好きだなあとか、バッキバキのひなっちさんのベースいいよなあとか思ってた。ちなみにストレイテナー、10年ぶりの野音だったそうですよ。

トリは、お目あてのTHE BACK HORN。この夜もかっちょよかった!ほれぼれ。メンバーが出てきて、サウンド・チェック代わりにジャムるんだけど、もうそれだけですごくかっちょよくて、ぴきゃあ!ってなりました。

THE BACK HORNのセットリストは、こんな感じでした。懐かしい曲も、新しい曲も、きちんと心に響いた。彼らの全力は、曲を古びさせないんだよなあ。
1.幾千光年の孤独
2.声
3.晩秋
4.バトルイマ
5.コバルトブルー
6.シンフォニア
en.世界中に花束を

そして、リリースしたての新曲「バトルイマ」を、初めてライブで聴いた。すごいライブ映えするね。この曲が、これからライブで、どう育っていくか楽しみ。

マツ君のMCによると、今日の野音イベント「スぺシャ・ザ・ワールド」ってイベントは、「スぺシャ列伝」の延長線にあるみたいで。んで、THE BACK HORNは「スぺシャ列伝」の第1回目に出てたという。そんな彼らが、この夜のトリで。なんか、ちょっと胸アツな話だ。