1/13「GO LIVE VOL.1〜a loud celebration〜」

初EX THEATER ROPPONGIしました。

メンツは、THE BACK HORN×Fear,and Loathing in Las Vegas×BUZZ THE BEARS。EX THEATER新春企画の第1段のライブでした。

バックホーン以外は、初めて見ました。Fear,and Loathing in Las Vegasも、BUZZ THE BEARSも、たぶんいつもの私だったらアンテナにひっかからないだろうバンドで。バックホーンのおかげで、知らないバンドが見られるのは楽しい。ありがとう、バックホーン。

バックホーンは、2番手で登場。新年から激アツでした。すごくアガるセットリストだった。せめてる。かっちょよかった。ひさびさに「フロイデ」聴けたのも、うれしい。

そして、どんな場でも、どんな顔合せでも、いまのバックホーンのライブは揺るぎがないっていうか。はずれがないっていうか。昔に比べ、たくましさをすごく感じました。

そして他のバンドのファンらしき人たち(着ているTシャツで判断)も、バックホーンでダイブしたり、モッシュしてたりで。なかなかうれしい感じのライブでした。

1/13 THE BACK HORN
EX THEATER ROPPONGI
レクイエム
フロイデ

ひょうひょうと
バトルイマ
コワレモノ(新曲)
コバルトブルー
シンフォニア
戦う君よ

なお、ちょうど、この日からTHE BACK HORNの新曲の歌詞が「Uta-net」で公開されました。作詞は栄純君、曲はTHE BACK HORN。新しい彼らがまた始まった感じがする。
「コワレモノ」
http://utanet.jp/song/157662/
「シンメトリー」
http://utanet.jp/song/157663/