アカシエ・サロン・ド・テのランチ

念願の浦和のアカシエのサロン・ド・テのランチにトライしてきました。

アミューズは、雲丹のブリュレと海鮮のタルタル(鮪、アボカドなど)。ブリュレは軽く表面をキャラメリゼしてあった。この雲丹のブリュレが、すばらしくおいしかった。おかわりが欲しい位。

スープは安納芋のポタージュにもひかれつつ、オマール海老のビスクをチョイス。濃厚で、海老の風味も効いてて、とてもおいしかった。

メインは、蕎麦粉のガレットを。ソテーした牡蠣、長葱、蕪、ロマネスク、グリュエールチーズ、ホワイトソースがのったボリュームのある一品。レモンがかくし味。かなりお腹いっぱいになりました。

デザートは、タルトタタンをチョイス。クッキークラム、キャラメルソース、バニラアイスとかがあしらってあって複雑な味わいに。手前のカルバドスのゼリーが、さっぱりしてて、すごく好みの味だった。

アカシエのランチは、これで2,000円でした。ボリュームと内容を考えたら、なかなかおトクかも。ちなみにランチのドリンクは別料金で、250円でした。あとカウンター席があるので、おひとり様でも気楽に入れます(大事な情報)。