12/20 EGO-WRAPPIN'「Midnight Dejavu」東京キネマ倶楽部

EGO-WRAPPIN'年末恒例の「Midnight Dejavu」。すばらしい初日でした。

うれしい程、音楽的にもりだくさん。それをひっぱってくよっちゃんと森ラッピン、ほんとかっこよかった。そして武嶋ホーンズで4菅なのも贅沢だったな。そしてレトロでゴージャスなキネマ倶楽部とエゴのムードって、ほんとぴったり。

よっちゃんの衣装は、いつもアイディアがあって。ステージ衣装ならではの驚きがあるんだけど、この日もびっくりさせられた。ボリューミーな茶髪のカツラに、髭を描いて登場(!)。そして体にぴったりした、ちょっと不思議なデザインの白のブラウスとパンツ。ブラウスはライブの途中で脱いだら、中からラテンっぽいふわっふわっの袖の上着が現れてびっくりした。

この夜のDJは、怒髪天増子直純さんでした。兄ィ好みの、ものすごく自由な選曲。歌謡曲、演歌、アニメ曲etc.…。曲に合わせて、兄ィが歌っちゃったりするのも楽しかった。あ、爆音で聴く浅川マキさん、かっちょよかったなあ。また、それを受けて、エゴが浅川さんのカバーやったのもしびれた。そして、兄ィのライブ後のDJも楽しくて、お客さんがなかなかひけなかった。

ひさびさにエゴ行ったら、ひさびさの人にたくさん会えてうれしかった。ほっとくと、本当に私は出不精なんだけど、出かけるとちゃんとうれしいことあるよなあと思った夜でした。

写真はキネマ倶楽部の入り口にあった、EGO-WRAPPIN'の顔出し。みんな写真撮ってて、結構、人気でした。誰でも、よっちゃんや森ラッピンの気分が味わえる(?)。